2017年10月の記事一覧

E-styleの山敷です。 2/3の都内公立中高一貫校の入試日が間近にせまってきています。多くの受検生が志望校の過去問演習を始めていると思います。「思ったより難しい」と感じ、なかには自信をなくしている人もいるかもしれませ…続きを読むarrow

小学部主任の沖哲弥です。 両国特訓や後期ゼミでは志望校の過去問に取り組んでいますが、書いた作文をその後どうしていますか。Z会の作文が添削されて戻ってきたらどうしていますか。 ぐしゃぐしゃになってカバンの中にあるというのは…続きを読むarrow

錦糸町校小学部担当の味形です。 先日実施された「公中テスト第3回」の結果が教室に届きました。公中テストとは、栄光ゼミナール・E-styleに通っている小学5年生、小学6年生の生徒が受検をする適性検査型の模試です。この模試…続きを読むarrow

中学部主任の實方友輝です。涼しさから寒さへ変わるとともに、木々も色づき始めました。都立入試まであと4か月強です。(※千葉入試まであと3か月です。)本当に早いものですね。ここからが勝負です。諦めない、挫けない、振り向かない…続きを読むarrow