2018年03月03日

平成30年度高校入試合格発表

中学部主任の實方です。3月1日(木)の都立入試合格発表を持ちまして、本年度E-style錦糸町校の高校受験が終了しました。上記の写真は合格者一覧です。よく頑張りました。おめでとう。一方で、満足のいく結果がでなかった生徒もいます。大変申し訳なく思うとともに、今後に向けてできる限りのことを残り1カ月でしなくてはいけないと思う次第であります。

想えば、今年度の中3生との出会いのほとんどが6月以降でした。行きたい学校もなく、とりあえず受験生だから勉強しないとと思い来てみたと話した面談が鮮明に蘇ってきます。朝から晩まで1日10時間以上塾に籠って勉強に取り組んだ夏。志望校との乖離を感じ、不安に押しつぶされそうになっていた秋。やるしかないと覚悟を決めた冬。私国立の合否に一喜一憂しないよう自戒した直前期。あれから半年。この受験を通して大きな成長をしてくれました。

E-style初代中3生諸君。実績もなく、突如錦糸町に現れたE-styleを選び、そして我々の生徒になってくれてありがとう。心より感謝申し上げます。

今日は感傷的なブログになってしまいましたね。いやいやこうしてはいられません。次年度に向けて動き出さないと。新中3諸君。次は君たちの番ですよ。