2018年03月24日

春期講習スタート!

小学部担当の味形です。

E-styleでは今週から春期講習が始まり、本日で3日目を迎えました。この期間では短期集中講座「セレクトテーマゼミ」を行っています。小学部では計算力・思考力の強化や作文の書き方、中学部では英語の時制や理科の水溶液など、特定の分野・単元を徹底的に学習しています。

また、多くの6年生が春期講習中の課題に取り組むために、授業のない時間帯にi-cot(自習室)を使って学習を進めている様子が見られます。

中学受験などでは、「夏が勝負」ということをよく耳にします。しかし、「夏だけ」勝負しても合格することはできません。まずは、春休みやゴールデンウィークを使って、夏休みの過ごし方の「練習」をする必要があります。長期休みの過ごし方、自分にとって最も効率的に学習を進める方法を身につけることで、夏休みの学習効果を最大限まで引き上げることができます。また、この時期に前学年の復習を徹底しておくことで、夏休みは現学年の学習のみに集中できることも大切なポイントと言えます。

錦糸町校・巣鴨校ともに、3/27から本格的に春期講習授業が始まります。この機会に、受験生の生活に興味はあるがまだE-styleにいらしたことのない方は、是非とも春期講習に参加してみてください。