2017年12月05日

E-style巣鴨校開校②

E-style巣鴨校で使用する各種テキスト

 

責任者の堀隆一です。

小石川中等教育学校・都立最難関校合格を目指すE-style巣鴨校は、11月18日(土)、初めての開校説明会からスタートし、その説明会も3週にわたって実施させていただきました。

予想を超える多くの方々からお問い合わせと説明会参加をいただいております。説明会では、小学部主任の山敷と私を中心にご説明させていただいており、その反響の大きさ期待の高さに改めて身の引き締まる思いです。山敷からは、公立中高一貫校最難関と呼ばれる小石川中等教育学校に合格するために、最も必要な学習とは何か、最も効率の良い学習方法とは何か、について詳しく説明をさせていただいております。

さらに、開校説明会に参加された皆さまから、プレスクールへの参加を徐々にいただいております。お預かりしていくすべての生徒が、将来に直結する学びを一つでも多く得られるように、プレスクールも全力で指導しております。

ただ今、公立中高一貫校・都立最難関校対策の専門塾として、新年度の開講に向けて、山敷と綿密に準備を進めております。12月後半には冬期講習もスタートします。学校が休みの中、参加してくれる生徒全員が思考力・判断力・表現力を伸ばすきっかけを作れるように準備をしてまいります。

年内12月23日まで毎週土曜日に開校説明会を実施しております。小石川中等教育学校や都立日比谷・西・戸山を目指すご家庭には是非一度お越しいただき、お話をさせていただきたいと思っております。