2019年03月31日

初めての講習@上野校!

E-style中学部の横山です。

3月下旬より、E-style各校で春期講習が始まりました。前年度の復習をする学年、入試に向けてカリキュラムを進める学年、と内容は様々です。新年度をスムーズに迎えるために、生徒は朝から晩まで頑張って取り組んでいます。

今年1月に開校しました「E-style上野校」にとっては、今回は初めての講習となります。開校したばかりとは言え、各学年ではアツい授業が展開されています! ぜひ、皆さんもご見学にいらしてください。

受検(受験)学年の生徒は、授業後に自習室に直行していきます。時間と取り組む課題を決めて、個々に学習を進めています。

質問の仕方に不慣れな生徒がいます。自習の仕方がよくわからない生徒もいます。宿題のやり方が定着しない生徒もいます。最初は皆さん、そういう感じです。

生徒を自立・自走できるようにするために、自習室に呼び、そこで自習をさせながら、質問や自習や宿題のやり方を教えていきます。E-style上野校の生徒も全員ではないですが、不慣れな状態から始めています。しかし、春期講習に突入した現在、様々なことが自分ひとりでできるようになっています。

生徒の変化を見ると、指導にもさらにネツが入ります。そういうアツい担当のいるE-styleに、この春休み中にぜひ一度、足を運んでみてください!