2021年07月26日

栄光の森

オリンピックの開幕を迎え、日々選手たちの頑張りに勇気や励みをもらっている、E-styleの二宮です。
暑い日が続いてますが、皆さん体調管理は万全でしょうか?
我々も選手に負けじと頑張りましょう!

さて、夏期講習に突入して数日が経ちますが、皆さん学習は順調に進められていますか?
おそらくどの教室でも夏期講習ガイダンスがあり、夏期講習への意識を高め、自分なりの学習計画などを立てられたと思います。「絵に描いた餅」とならないように、1日1日を有意義に過ごしていきましょう。
そして、夏の一大イベント「栄光の森」に申し込まれた皆さん、当然ですが栄光の森は「行くこと」が目的ではありません。行って「何を得るのか、何を持ち帰るのか」が重要です。
そのためには1日1日を集中して取り組み、学習した内容は復習まで行うこと。
そして、備えることも大切です。分かりやすいのは「朝テスト」の準備です。
事前にテスト範囲は分かりますから、しっかりと準備して高得点を狙いましょう。
(大井町校の皆さんが表彰されるのを楽しみにしていますよ。)
他にも振り返りタイムや、6年生はOB・OGインタビューなど有意義な時間になること間違いなし! です。
参加しない人も、自分でできることを最大限実施し、この夏で心身ともに大きく成長できる夏としていきましょう!


こちらは自習室での受検生の様子です。
授業後にも残って各自課題に取り組んでいます。