2020年03月03日

E-style八王子校開校しました

E-styleの徳永です。

去る2月22日にE-style八王子校が開校しました。吉祥寺校の11月、大井町校の2月1日開校に続き、E-styleとして6校目となります。八王子校は都立南多摩中等教育学校を目指す生徒と最難関都立高校を目指す生徒のための受検対策専門校です。

都立南多摩中等教育学校の適性検査Ⅰでは45分間で最大550字書きます。文章は1篇ですが約3200字です。すばやく読解し、速く丁寧に記述する練習を重ねます。そして、本文が示す課題を自分のこととして考え、発想する作文を書きます。適性検査Ⅱでは、設問で何を訊かれているのかを的確に読み取り理解するよう鍛えます。そして、相手が分かるように記述する練習を重ねます。

最難関校都立高校入試対策では自校作成問題に特化した独自のカリキュラム・教材を整え、定期テスト対策まで含めた総合的な受検対策で志望校合格に導きます。

小学部はすでに開校し、小5・6年生に対し活気のある授業をしています。3月からは中学部も開校します。新中学1年生向けの授業もご用意しています。

今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、塾生の皆さまの安心安全を第一に考え3月2日より当面の間休講とさせていただいております。

授業再開時期については、状況を踏まえて改めて決定のうえ、ご連絡させていただければと思います。よろしくお願いいたします。