2021年06月04日

E-style立川校が新規開校です!

E-styleの沖です。6/1にE-styleの8番目の教室が開校しました。多摩地区としては3番目の教室です。E-style立川校は、小学生向けの都立立川国際中等教育学校対策コースと、中学生向けの最難関都立高校入試対策コースを並べ持つ専門塾です。

ここのところ、教育を取り巻く環境が大きく変化しつつあります。一昔前までは、多くの知識を蓄える学習が主流でした。しかし、今では多くの公立中高一貫校が全国にあり、知識に偏ることなく、思考力や判断力、表現力を伸ばす学びが主流になりつつあります。
知識はもちろん蓄えているに越したことはなく、ネットで調べれば知らなくてもいいとはなりません。むしろネットに頼りきる頭脳になるのは避けたいところです。大切なのは、持っている知識をどう使うか、課題を見つけてどう解決するかです。柔軟に物事を考えられる力を今から養っていくことで、変化の速い時代にあっても子どもたちはたくましくしなやかに生きていけるのではないでしょうか。
E-styleの指導は、自力で走っていける力を鍛えることを主眼に置いています。知的好奇心を持った子どもが、志を持って柔軟な心で仲間とともに世界に貢献する人に成長する。そんな理想を現実にするきっかけがE-styleにはあります。

E-style立川校では、今だけの開校記念プレミアムキャンペーンとしまして、夏期準備講座(小学生)または通常授業(中学生)を無料でご体験いただけるうえ、ご入塾いただきますと夏期講習の受講料と入塾金が無料になります。
都立中高一貫校と最難関都立高校を目指す皆様には、ぜひこの機会にE-style立川校にお越しいただき、自ら学び、考え、実践する指導をご体験いただきたく存じます。