夏期講習本格化!

教師の写真

執筆者

實方 友輝

最難関都立高校対策指導統括責任者兼国語科教務主任

「受験(検)はチーム戦」。切磋琢磨し成長しあう

中学部主任の實方友輝です。長いと思っていた夏休みも折り返しを迎えつつあります。前回、入試動向について教科ごとに分析をお伝えするとのことでしたが、夏の間は一旦お休みし、夏期講習授業の様子をお伝えいたします。

  

写真は中学3年生の授業の様子です。一言一句もらすまいと子どもたちの目は真剣です。授業で理解不十分なところを探し、授業後に質問をすることが日課になっています。毎日全員が授業後の質問にきています。子どもたちの本気度が日々上がっていることを感じます。

「受験(検)はチーム戦」この言葉を私は信じて疑いません。お互いに影響を与えながら切磋琢磨し、成長するのです。チームが出来上がりつつあることを嬉しく思います。同時に、生徒の第一志望合格のために、チームをしっかり支えていこうと身が引き締まる思いです。

残り半年。苦しいときも辛いときも、思い通りにならない時もあるでしょう。お互いに支え合えるチーム、前を向ける空間で一緒に乗り越えていこう。桜とともに満開の笑顔を咲かせるために。

はい、少々格好つけました。次回よりE-style中学部担当を紹介していきます。乞うご期待!

カテゴリー

新着記事

アーカイブ