やった分だけ成果は出る

教師の写真

執筆者

遠藤 幸治

大井町校校長・最難関都立高校対策数学科教務主任

【定期テスト結果】

数学100点! 理科100点! 9教科810点over! 保健体育30点up! 学年1位! など

E-style生の定期テスト結果の一部です。

定期テストの点数は努力の証、言葉通りの点数をとっている生徒がたくさんいます。100点なんて狙っても簡単に取れる点数ではありません。素晴らしい。この一言に尽きます。

生徒との月1回の生徒面談をしていて、これはさすがだと思ったことがいくつかありました。下記はその一例です。

 

「今までよりもテスト対策を始める時期を早くすることができました」

「朝、自主的に起きて勉強を始めるようにしました。テスト後も続けられているんです」

 

定期テストは、正しいやり方で取り組み十分に時間を割ければ、やはり成果は出るということです。

思うだけではなく、行動に移せる中学生がE-styleにはいます。

E-styleでは、学校と塾の学習を両立できます。

成果が出れば、自己肯定感は高まります。自信が深まれば、今までよりもさらに前向きに行動できるようになります。

夏でどう成長するか。

今求められているのは、「行動と修正」を繰り返しながら成長することです。

飛躍に向けた一歩、お待ちしています。

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ