#合格#日常

都内公立中高一貫校の合格発表

教師の写真

執筆者

沖 哲弥

立川国際中等教育学校専門担当

本気になって勉強に取り組んだからこそ、得られたもの

E-style錦糸町校小学部主任の沖です。

全力を出した2/3の適性検査日から1週間がたち、昨日は合格発表でした。多くの合格者が喜びの声を届けてくれるとともに、残念な結果に終わった子どもたちも悔しさをこらえてきちんと報告してくれました。自分のやってきた学びに自信があるからこそ、結果をきちんと私たちに伝える勇気を持てるのでしょう。立派な子どもたちです。私としてはさらなる精進を重ね、カリキュラムの精選と指導力の向上をさらに図らなければならないと考えています。

本気になって勉強に取り組んだ子どもたちは、めったなことでは得られない大きな成長を遂げています。その勢いを次のステージへと持ち込み、実りある明るい中学校生活を送ってほしいと願っています。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ